* 〔緊急特集〕 学生・研修医が災害医療の現場で頑張っています!(2011.03.22)
◆ 研修医 からのメッセージ
【 研修医1年次 高間 朗 】
福島県出身(県立福島高校)
被災された皆様にはお見舞い申し上げます。今回の大震災を通して、人として研修医としていろいろと感ずるものがありました。今まで自分たちの住んでいた当たり前の世界が、どれだけ恵まれていたかがわかりました。それが地震によってその機能を一気に失ったとき、当たり前が当たり前でなくなり、様々な面で困惑してしまいました。もう一つ研修医として感じた大きなことは大学病院の凄さです。運良く病院自体の大きな被害はなかったのですが、施設もさることながら、各診療科の先生方のパワーを改めて思い知らされました。当日の救急外来に集まった先生方には、ただただ圧倒されました。普段以上の熱さを感じました。福島県の医療を支えているのだと実感すると同時に、自分も少しでも役にたてればと思いました。最後に一日も早い被災地の復興と被災された皆様の健康、そして笑顔が戻ることをお祈りしたします。
Copyright (C)
2011
Fukushima Medical University.
All Rights Reserved.
TEL/ 024−547−1111(代)
PCサイト(http://www.fmu.ac.jp)